スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |

    ん〜勉強勉強

    0

      また久しぶりになってしまった・・・。

      トマトを植えたくて、
      苗からにしようか種からやってみようかと考えていたが、
      「迷った時は両方!」
      と誰かが言ってたなぁ。
      とりあえず今日はポットに種を植えてみた。
      そもそもなんでポットで苗を作るんだ?
      直に植えたらどうなるんだろう??
      と基本的によくわかってないので、これまた直植えもやってみる。
      もう少ししたら苗を買ってきて植えよう。
      実験実験。




      スナックえんどう…。


      行ってみたら支柱らしきものが立てられていた。
      おばあさんがやってくれたんだろうけど
      あまりうれしくなかった。
      確かに立てないといけないものなんだけど、
      自分でやりたかった。
      でも、何も言えない。
      農業は一人ではやっていけないと思うから
      周りの方とのコミュニケーションを大事にしなきゃ。
      私の性格でやっていけるんだろうか?
      いろんなことを含めて今が修行の時だな、と思う。

      にんにくは、わさーっと勢いがいい。


      たまねぎー!がんばれー!

      スポンサーサイト

      0
        • | - |
        • 00:12 |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        何となく、さなさんの気持ち分かるなぁ。
        私の場合も、おばあさんがしてくれてて、
        ほんとありがたいことだけど・・
        枯らしたとか、ダメにしたとか、失敗を経験することなく
        美味しい野菜が知らないうちに育ってるの(笑)
        で、何やったかとか結局覚えてないし、失敗を経験して悔しがることもない。
        贅沢な思いなんだろうけど、失敗も経験のうちだと思うし
        それで分かることのほうが、はるかに良い経験だと思う。
        でも、ほんとありがたいことなんだけどね・・(苦笑)
        • | tae |
        • 2011/04/23 9:10 AM |
        taeさん、気持ちわかってくれてうれしいです。
        枯れたら枯れたでいいから、放っておいてほしい
        って思うけど、人との調和の方を大切にすることにします。
        これから私がやろうとしてることは、
        もっともっと人と関わるだろうから…。
        • | さな |
        • 2011/04/24 6:16 PM |

        Trackback

        この記事のトラックバックURL :
        << じゃがいも | TOP | じゃがいも!(^^)! >>
        SunMonTueWedThuFriSat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Recent Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comments
        Profile
        Links
        Other