スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |

    白菜たちよ

    0

      虫に食べられて、ひどい…
      お隣さんもそうらしいけど、
      ヤトウ虫とかいうやつが中に入って食べると
      白菜が大きくならないらしい。
      今、巻き始めているので、乗り越えてほしい!
      葉っぱをかき分けてみると、でんでん虫もたくさんいる。
      ちっちゃくて、殻に入っているので貝みたいだ。
      丁寧に取ってもきりがないと思うけど。
      カエルさんもぴょんぴょん出てくる。
      そりゃおいしいんだろうけど、この白菜は私が作ってるんだからね!
      隣のおじさんは1回消毒したという。

      それにしてもこのおじさん、畑のお手本みたいなのを作る人だ。
      とにかくキレイ、そして整然としている。
      それに生育がものすごくいい。
      だからいろんなことを聞いちゃう。
      どうやら11月中に玉ねぎを植えるらしい。
      去年もだったっけ?

      とにかくその準備をしようって思った。
      こうやってお話をしていると、ひょいとたなぼたがある。
      「あんたとこ、小松菜たべらんかね〜?。」
      「はい、いただきます♪」
      言ってくれる時は喜んでいただく。
      向こうも喜んでくれる。



      それにしてもりっぱだ。

      スポンサーサイト

      0
        • | - |
        • 23:23 |
        • - |
        • - |
        • - |

        Comment

        Trackback

        この記事のトラックバックURL :
        << 白菜 | TOP | あ〜あ >>
        SunMonTueWedThuFriSat
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        Recent Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comments
        Profile
        Links
        Other